▼▼▼ホームページ▼▼▼
http://kokolost.garyoutensei.com/yotukusa/template_17/template_17/index.html
▼▼▼連載小説一覧&目次▼▼▼
http://kokolost.garyoutensei.com/yotukusa/index999/index.html
▼▼▼リンク集は、こちら(楽天ブログ)▼▼▼
http://plaza.rakuten.co.jp/kokolost/diary/?ctgy=26

ブログ、ランキングに参加しています。
よろしければ、▼のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

▼▼▼ロボットマコちゃんの日記(シーサーブログ)▼▼▼
http://robotom.seesaa.net/
▼▼▼オちる▼▼▼
http://otilu.seesaa.net/
▼▼▼携帯小説はこちら▼▼▼
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kokolost_1


E★エブリスタ

では、▼以下より、私の世界をお楽しみ下さい。
     


     

【 英才教育 】

 …――頭が良がいいと世の中がよく分るんだ。

 夫が生前口を酸っぱくして言っていた。本当にそう思う。その考えに賛同したからこそ結婚した。しかし肝心の夫は忘れ形見を残して死んでしまった。だかこそ彼の言葉通り、彼の残した子供に英才教育を施す。

 ともかく頭を良くしてやりたい。

 教育は胎教から始まった。妊娠中期に差し掛かり音楽を沢山聴きお腹の中の赤ちゃんに聴かせた。膨らんだお腹に朝の挨拶もしたし、「あなたには頑張って欲しいの」と度々話しかけた。絵本の読み聞かせをしてお腹も撫でた。

 その甲斐あったのか、彼は利発そうな顔つきで生まれてきてくれた。

「あなたは頭が良くなるの」

「きゃ、きゃ」

 私は目を細めて彼を見つめる。

 そうして養育の一つのプランをぶち上げた。

 この子が3歳までには言語を教え込み、日本語と英語の両方を使えるようにしたい。そして5歳までには中学校で習う学習を理解できるようにして小学校に入学させる。これはかなり難しい事だと思うが、私達の子供なんだからソレくらいはできると信じている。

 しかし学習塾に通わせるつもりはない。

 私自身が付ききりで彼に学習させ、中学に入学する頃には大学レベルの課題を与えてやりたいと思っている。そこまでやれば後は勉強が好きなるだろう。そうして大物へとなってゆく。

 ゆくゆくは大科学者か大物政治家。

 とても楽しみ。

 あ、大芸術家という道もあるかもしれない。ともかく英才教育でこの子は幸せになるの。私達夫婦が平凡だった分、この子は幸せに育って欲しい。隣ですやすやと眠る赤ちゃんを見つめながら私はまた愛情たっぷりに目を細めた。

 歪んでいるともつゆ知らず。

 …――それから20年という月日が流れた。

 ここは留置所。

 看守が捕まった男に話しかける。

「あんた。俺とは違って頭が良さそうな顔をしてるな。なんで捕まったんだ?」

 不思議そうな看守。

「大きな詐欺でドジっちまってな。情けないぜ」

「お前、詐欺師か?」

「ああ。でもな。頭が良いってのも考えものだぜ。普通に働くのが馬鹿らしく思えるんだ。だからちんけな詐欺師なんてものをやってる。普通が一番さ」

「まあ、確かにな。俺も頭が良ければ看守なんかにならず詐欺師になっていたかもな」

「ああ。そうさ。周りが馬鹿に見えて仕方がねえ」

英才教育、了。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村


ネット小説ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四草めぐる

Author:四草めぐる
将来、月に移住したいと思う今日この頃。現実的には一歩、一歩、着実に。基本を大事に。

時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
2400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
527位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとな
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書のスるメ
ブロとも一覧

十文字掌編小説ぶろぐ

二丁目の夕日!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本ブログ村
