▼▼▼ホームページ▼▼▼
http://kokolost.garyoutensei.com/yotukusa/template_17/template_17/index.html
▼▼▼連載小説一覧&目次▼▼▼
http://kokolost.garyoutensei.com/yotukusa/index999/index.html
▼▼▼リンク集は、こちら(楽天ブログ)▼▼▼
http://plaza.rakuten.co.jp/kokolost/diary/?ctgy=26

ブログ、ランキングに参加しています。
よろしければ、▼のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

▼▼▼ロボットマコちゃんの日記(シーサーブログ)▼▼▼
http://robotom.seesaa.net/
▼▼▼オちる▼▼▼
http://otilu.seesaa.net/
▼▼▼携帯小説はこちら▼▼▼
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kokolost_1


E★エブリスタ

では、▼以下より、私の世界をお楽しみ下さい。
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

【 依頼で候 】

 …――我が社には文章を書けない人材しかいない。

 すべからく文才がないのだ。

 私は社長。

 これから我が社の製品を売り出そうと思うのだが……、如何せん文才のない人材ばかりでプレゼンをしようにもどうにも立ち尽くしてしまう。しかしながら今という時代はなんとありがたい時代か。ネットで募集をかければ数多のもの書きが応募してきてくれて我々に変わって文章を書いてくれというのだ。もちろんヘタウマな文章から本格派のカッチリとした文章まで千差万別にだ。なんとも便利な時代になったではないか。ウハハ。

 うむ。

 今回のプロジェクトには我が社の命運がかかっている。

 故に最高級の文章を用意しようではないか。そうだな。おい。お前、今からネットで募集をかけて我が社の製品の素晴らしさを世に広めるべく文章を書ける人間を見つけろ。そうして新製品のプロモーションを行なうのだ。ヒットを生み出すのだッ!

 ……なに?

 募集要項の文章が書けないとな。

 ば、馬鹿。

 この私に振るな。私だって書けるわけながなかろう。国語は1だ。おい。お前だったらどうだ。確か入社試験の面接で国語が2だったと言ったろう。募集要項の文章を書けないか。なに。国語が2だったのはテストでカンニングしたからだと。ああ、クソがッ!

 …――我が社には文章を書けない人材しかいない。

 クハッ!

*****

 と書いている作者の国語は2でした。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村


ネット小説ランキング
スポンサーサイト
プロフィール

四草めぐる

Author:四草めぐる
将来、月に移住したいと思う今日この頃。現実的には一歩、一歩、着実に。基本を大事に。

時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
2028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
432位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとな
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
読書のスるメ
ブロとも一覧

十文字掌編小説ぶろぐ

二丁目の夕日!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。