▼▼▼ホームページ▼▼▼
http://kokolost.garyoutensei.com/yotukusa/template_17/template_17/index.html
▼▼▼連載小説一覧&目次▼▼▼
http://kokolost.garyoutensei.com/yotukusa/index999/index.html
▼▼▼リンク集は、こちら(楽天ブログ)▼▼▼
http://plaza.rakuten.co.jp/kokolost/diary/?ctgy=26

ブログ、ランキングに参加しています。
よろしければ、▼のボタンをクリックして下さい。
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

▼▼▼ロボットマコちゃんの日記(シーサーブログ)▼▼▼
http://robotom.seesaa.net/
▼▼▼オちる▼▼▼
http://otilu.seesaa.net/
▼▼▼携帯小説はこちら▼▼▼
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kokolost_1


E★エブリスタ

では、▼以下より、私の世界をお楽しみ下さい。
     


     

【 漢字の練習デス 】

「ふひひひっ」

「何だよ。厭らしい笑い声をあげて。何、やってるんだ?」

友達が突然、何とも厭らしい笑い声をあげた。
俺はビックリして、友達を見る。
顔が怖いぞ。お前。

「漢字の練習だよ。ただそれだけだよ」

漢字の練習?
確かに友達のノートにはびっしりと漢字が書き込まれている。
そういえば来週、漢字のテストだったな。

「お前……、それ?」

「うん? 漢字の練習。本当にそれだけだよ」

いや、テストが近いのは分かる。
もちろん俺もテスト対策で漢字の練習はしたい位だぜ。
でもな……。

「ぶひひひっ。あははは」

その笑い声。
そして、ノート一冊まるごとにびっしりと書かれた漢字。
お前、何か嫌な事があったのか?

だって、ヤツのノート一冊には呪怨と書き込まれていたのだから。

「お前、最近、何か嫌な事があったか?」

「うひひひっ。漢字の練習だよ。だたそれだけだよ」

「怖いぞ。お前」

くわっ。

漢字の練習デス、了。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村


ネット小説ランキング


     

【 メイドインチャイナ 】

「中国製はヤバイよな」

「ああ。特に電化製品は日本製に限るよ」

工場に来ている。
日本でも有数の家電メーカー、波謎ニックの下請け工場に見学に来たのだ。
出迎えてくれたのは、人の良さそうな中年の男だった。

男はニコニコと愛想良く笑っている。

「ところで、この工場では製品の何%を作っているんですか?」

中年の男に聞く。
男は終始無言で、ゆっくりと微笑んだだけ。
質問が無視されたと思い、もう一度だけ、強い口調で中年の男に聞く。

「だから製品の何%を作っているんですか?」

さすがに強い口調だったので、男が言いにくそうに口を開く。

「百%アルよ」

百%……。

「この工場では製品、そのものを作ってるアル」

いや、百%という事実より、その語尾のアルは一体、何なんだ?
お前は、もしかして中国人なのか?
中年の男が続ける。

「ちなみに、この工場の従業員は中国人だけアル。百%中国製アル。ヨロシか」

ヨロシねえ!

くわっ。

メイドインチャイナ、了。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村


ネット小説ランキング


     

【 推し 】

全ての部屋がフローリングな畳屋。

推し、了。

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村


ネット小説ランキング


プロフィール

四草めぐる

Author:四草めぐる
将来、月に移住したいと思う今日この頃。現実的には一歩、一歩、着実に。基本を大事に。

時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
2028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
432位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとな
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
読書のスるメ
ブロとも一覧

十文字掌編小説ぶろぐ

二丁目の夕日!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
日本ブログ村
